佐藤絵子さんのフランス人シリーズ

AYURA2004-05-13

新刊出テルー♪ 今度は『インテリア生活』だ。
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1669272


佐藤絵子さんは日本とフランスのハーフ。
このシリーズ好きなのデス。
フランス人(絵子さん流かも)のセンスある生活スタイルが素敵。
まぁ、中には「えっ、マジ?」ってなものもありますが^^;


『美容生活』に載っている“ナチュラルハーブのフェイス・スチーム”なんて、
読むと実行したくなりますよ。
どんな風にするかというと、


1、ヤカン(私は鍋のほうがいいと思う)でお湯を沸かして沸騰させ、
そこへタイムを入れ、日本茶のような色になったら火からおろし、
ヤカン or 鍋をテーブルの上に置く。(鍋敷きを忘れずに 笑)


2、タオルを頭にかぶり、ヤカン or 鍋に顔を近づけ、
タイムのエッセンスたっぷりの蒸気を顔に当てる。


3、そのまま深呼吸しながら、お湯が冷めて湯気がなくなるまで続け、
汗を拭いてお終い。


どうです?とっても気持ち良さそうでしょ。
え?熱そうだとしか思わない?ちちちち。
自宅でできる簡単フェイスエステです。
混じりっけなしの自然派エステぢゃ〜。


エル・メールに連載していた『素顔のパリ・ライフ』も良かったのに、
連載終わっちゃって残念。
ログはエル・オンラインにUPしてあるので、いつでも読めます。
http://www.elle.co.jp/home/paris/ekomail/index.php