自己流ダイエット

私のダイエット食のキーワードは「茹でる」、「カプサイシン」、「緑茶」。
肉、魚、野菜はほとんど茹でて食べてます。
野菜の中で茹でないものは、プチトマトとキュウリぐらい。
んで、食べる時はクレイジーソルトバルサミコ酢
ノンオイルドレッシングなんかをかけて。


カプサイシンは唐辛子の辛味成分。
脂肪を燃やしてくれます。
サプリメントも出てますが、私が使うのは普通の一味と七味。
けっこう色んなものに振りかけてるなー。


緑茶は糖分の吸収を抑えます。
食中や食後より、食前に飲むのが効果的。
今は夏なので水出し緑茶。
緑茶大好きなので、毎日作って冷蔵庫に常備してある。
運動する前に飲むのもいいんだよ〜。


上記のことプラス運動ですね。
運動は好きなので苦にならない。
でもねー運動やエクササイズはハマると中毒状態になるんですよ。
ハマっている間は「ほどほど」なんていう意識は吹っ飛んでしまうので
注意が必要かも。