というワケで南の方角から帰還

AYURA2004-09-27

家人と福岡に初上陸してきましたー。
噂通りホントに美男美女が多かったよ。(特に美女)
福岡出身の芸能人は別段カッコイイとかキレイとか思わないのに
一般人のレベルの高さは驚異的。
オシャレで垢抜けていて、気を抜いていない。
ラフな服装の人ってあまり見かけなかったな〜。
食べ物もおいしいし、都会なのに街もキレイだし、すっかり気に入った。


地下鉄の駅のホームと電車を隔てる自動扉、すごくいいアイデアだと思う。
あの自動扉がある事で転落事故もろもろを防げるし。
東京や大阪も付ければいいのに。
路線数が多くて費用捻出が厳しいか?


残念だったのは2日目の天気が悪かったこと。
雨に降られると、色々見たい・行きたいと思っていた気分が萎えてしまう。
この時ばかりはMY CARが恋しくなった。


お土産に買ってきた「博多通りもん」ウマー!!
12個入りを2人であっという間にパクパク食べてしまったよ(笑)
これは1度食べてみる価値あり!
http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html


今回は初上陸だったので、とりあえずメインの街をサラッと見てきたって感じかな〜?
博多、中洲、天神界隈の主なところを全部見るつもりだったんだけど、
2泊3日ではさすがに時間が足りなかったので、楽しみの続きはまた次回。